ammba
ライフスタイルデータを活用した
インフルエンサーによるSNS運用サービス
ammba
SNSのプロであるインフルエンサーが運用代行
暮らし系ならammba
成功事例あり!
プロモーション課題を解決します。
ソーシャルメディアが顧客の購買行動に与える影響はますます強まり、
企業アカウントや公式アンバサダーによるアカウントは重要な役割を担っています。
ammba(アンバ)は、 インフルエンサー自身の価値観および世界観、いわゆる投稿クリエイティブを
企業アカウントにおいても構築可能とする、制作・運営への協力を担うサービスです。
情緒を促す投稿クリエイティブをインフルエンサーに依頼することで、ソーシャルメディアにおける課題を解決します。
人工知能を活用した
DX・DI
コンサルティング
DXとは
Digital Transformation
デジタルトランスフォーメーション
企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。
(出典:経済産業省DX推進ガイドラインVer.1.0 Page3)
売上向上
コスト削減
(出典:デジタル時代のイノベーション戦略 内山悟志 2019年6月)
DX・DIが求められる背景
動画配信の「Netflix」のように、従来の「実店舗でDVDを借り、返却する」といった顧客の行動を一変させ、既存のビジネスを破壊して新しい価値や市場を生み出すイノベーションを、「デジタルディスラプション」といいます。ディスラプション(disruption)は「崩壊」という意味を持ち、「創造的破壊」ともよばれます。
例えば、カメラ業界もスマートフォンの登場によって、破壊された市場です。何十年も安定していた業界でも、デジタルディスラプションによって、一瞬にして市場を失う可能性があります。ゆえに、多くの企業がDX・DIに必死に取り組んでいるのです。
DX・DIでよくある課題
多くの企業がDX・DIの必要性を認識していますが、実際には取り組めていない現状があります。
DX・DIを進める上での課題解決には、「DX・DIコンサル」に頼むのが有効です。
DX・DIコンサルは、「社内のアイディアをテクノロジーで解決してくれる存在」です。
相談に乗るだけではなく、実際のサービス開発やシステムの導入まで対応してくれるのが一般的です。
但し、「DX・DIコンサル」も得意分野がそれぞれ違います。導入実績や得意な領域を見極めるのが大切です。
ネットスマイルによる
DX・DI成功事例
だから選ばれる!
「人工知能」を活用したDX・DI
導入企業活用事例
導入企業活用事例
だから選ばれる!
「人工知能」を活用したDX・DI
DX・DIコンサルティングの流れ
♦クライアントのニーズに基づき、高度な人工知能プロダクトを開発
♦マーケットが大きければ、将来的にクライアントと協業してプロダクトを開発販売する
♦クライアントは、POC・コンサル費用及び月額サービス利用料を負担
♦プロダクト販売時には、クライアントとプロフィットシェアを実施
※以下の手順は、標準的な流れを示したもので、実際に構築するサービスや内容により異なる場合があります。